top of page

思い描いていたイメージにぴったりのクルマを手に入れ、初めてのアウトドアにチャレンジ。

PRIUS URBANATUREオーナー D.Mさん

プリウス(トヨタ)のカスタム中古車の前で談笑するカップル
D.Mさん(右)とパートナーさん(左)

トヨタユーゼック千葉みなと店で『PRIUS URBANATURE』をご購入されたD.Mさん。CORDE byの記念すべき購入者第一号ということで、なぜCORDE byを選んだのか、納車されてから数か月。感じたことについてお話を伺いました。




思い描いていたイメージにぴったりのクルマをCORDE byで発見


プリウス(トヨタ)のカスタム中古車の前で話す男性


ーCORDE byを何で知りましたか?

 日頃見ている『HOUYHNHNM』でVOXYの記事を見てCORDE byを知りました。他にはないCORDE byならではのデザインやスタイルに惹かれて、もっと知りたいと思いネットで検索してみたんです。そこでグレーのプリウスを発見したときは、思わず一目惚れしてしまいました。


ー数あるクルマの中から、PRIUS "URBANATURE"に決めた理由はなんですか?

 グレーのプリウスが気になっているところで、好きなアーティストがルーフキャリアを載せたプリウスに乗っているのを見てかっこいいと思い、思い描いていたクルマのイメージにPRIUS URBANATUREがぴったりとハマり購入に至りました。その頃には、もう次のクルマにはCORDE byしかないと思っていたので、検討していた他のクルマの実車見学や商談はやめちゃいました(笑)。

トヨタグループのクルマ「CORDE by」の安心感


プリウス(トヨタ)のカスタム中古車 斜め前面

ーカスタム中古車の購入に不安はありましたか?

 元々「Renoca」を知っていたこともあり、不安はありませんでした。

 自宅から販売店までが遠く、納車まで実車を見に行くことをためらっていたのですが、トヨタユーゼック千葉みなと店のスタッフの方がクルマをカメラで映しながら丁寧に対応してくれたので、店に足を運ばずとも安心して購入することができました。また、プリウスがベース車であることに加え、トヨタグループが提供するCORDE byブランドの魅力が相まって、購入意欲がさらに高まりました。



購入をきっかけに新しいことにチャレンジするように


プリウス(トヨタ)のカスタム中古車と湖

ー実際に納車されたクルマの印象はどうでしたか?

 第一印象は「おお、思ってたよりかっこいい」でした。特にボディカラーは写真よりも落ち着いたトーンで、個人的には写真で見ていたときよりも好印象でした。塗装も細部まで綺麗に施されていて、素人目には新車にしか見えませんでした。

 ホイールやサイドミラー、トヨタエンブレムがブラックで統一されていて、他にはないデザイン性があるところも個人的なお気に入りポイントです。


ー納車から約1か月半が経ちましたが、実際に使用してみていかがですか?

 クルマで出かけるのが苦ではなくなって、遠出も積極的にするようになりました。以前乗っていたクルマが軽自動車だったこともあって、乗り心地も抜群です。

 また、親戚や会社の同僚にボディカラーやカスタムスタイルを褒められることも多く、もっといろいろな人にこのクルマを自慢したい気持ちにさせられます。


これまで踏み出せなかったことを、このクルマと一緒に始めていきたい


プリウス(トヨタ)のカスタム中古車の前で談笑するグループ

ーこれからこのクルマをどのように使っていきたいですか?

 これまでなかなか一歩踏み出すことができなかったことを、このクルマと共に始めていきたいです。アウトドアに挑戦したいと思っており、実際に先週石川県までクルマで出かけて初めての釣りやBBQを楽しみました。


ーCORDE byの購入を検討している人にひと言お願いします。

 CORDE byはデザインも走りも申し分ない、クルマの知識がなくても形から入って間違いないブランドです。販売店の方がリモートでもいろいろとサポートしてくれるので、気軽に検討してみてもいいと思います。



bottom of page